Search

*

Good Holiday FACTORY

また今日も、あちらから こちらから、ばらばらだった仲間たちがあつまって、太陽の下 火を囲み、笑顔を交わします。同じ空間・時間、その瞬間に、 確かにそこには“good”たちが生まれます。いつもいつも彼らに会えるわけじゃないけれど、こんな日は間違いなく“good holiday”になってゆくのです。「good holiday factory」では、日々過ごす毎日が、まるでいつかの“good holiday”のような “good”な1日になるように。という想いを込めた、もの・ことづくりを目指しています。

Lunch Camp

こんにちは。
GHFです。

皆さんはキャンプ、好きですか?
私はもちろん大好きです。

まさに Good Holiday FACTORY のコンセプトに
通ずる話でもあるのですが、

「キャンプ行こうよ!」の一声があるだけで、
いつもは、ばらばらのフィールドで頑張っている友人たちが
同じ空の下、境界線のない同じフィールドに集まって、
一緒の時間・瞬間・空間を作り出せちゃう…
そんな素敵なキッカケを与えてくれるキャンプが大好きです。

特別なにかをする訳でなくても、
なぜか気づいた頃には、皆表情がほぐれて笑顔があふれて…
なんて空間になってゆくのが、本当に幸せです。

そんな素敵なひとときを、のんび〜りと一泊二泊堪能できれば、
なんとも理想的なのですが…

……

現実、皆で予定を合わせるのも
なかなか至難の業ですよね。。

キャンプを我慢してデイキャンプをするにしても、
時間が合わなかったり、遠くまで行けなかったり。
それでも、あのGoodなひとときを少しでも堪能したい。
少しでもかいつまんで、月曜からのエナジーチャージをしたい!

……

最近、そんな時はデイキャンプならぬ、ランチキャンプを決行するのです。
デイキャンプ=1日、ランチキャンプ=お昼メイン。
(いま命名しました。は!それってピクニックなんじゃ…)

ということで、先週末もGHFメンバーとともに
近所の公園でランチキャンプをしてきました。

特別早起きするわけでもなく、お昼少し前に集まって
食べたいものを考えながらのんびり買い出し。
荷物と揺られて、いざ!近所の公園へ!

いざ設営
すでに太陽は頭の真上。
西日がどちらから指すかチェックしてタープを張ります。
#Kari Diamond/NORDISK

lunchcamp_02
ランチ準備の前に、とりあえず恒例の牛タンはかかせません。
まずはつまみながらの KANPAI!!
もちろん KANPAI KOOZIE を使って♪
(7月中旬オンラインストアにて販売開始します)

lunchcamp_03
今回のレシピは、
「トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ 〜バジルを添えてね〜」
生のトマトとカットトマトの缶詰を混ぜ合わせ、
クレイジーソルトとコンソメで調味して煮詰めます。

グツグツ、フツフツ、ワクワク。
最後にチーズを半分入れて溶かしたら適温まで冷まします。

ちなみに今回のジャグは友人所有のColeman、
小物入れとしてミニクーラーのiglooが活躍してくれました。
どちらもvintageものの今ではなかなか手に入らないお気に入りのギアです。

lunchcamp_04
茹でて冷やしておいたパスタにソースをかけて、
粉チーズと残り半分のモッツアレラチーズ、それにバジルを盛りつけて完成です。
あらっ、かんたん!

食欲をそそる香りと色彩にドギマギ。
肝心の味は…もちろん!
初夏にぴったりのサッパリおいしいパスタでした。

その後、近所に住んでいる友人夫婦がひょっこり顔を出してくれたりと、
これもまた、近場でぺろっと決行していたからこそのサプライズ。

lunchcamp_05
皆で夏のキャンプの計画を練ったり、
あたらしいGood’sのアイデアをだしあったり、
次に欲しいギアのはなしをしたり…

あっという間の数時間。
ランチを太陽の下で作って食べる、ただそれだけの事なのですが、
やっぱり、どうしたってGoodな時間になっちゃいます。

今後も、なかなか時間がさけない時こそ、
ランチキャンプで元気チャージしよう!そう思ったのでした。

皆さんもぜひサクッとランチキャンプ、
いえランキャン。
楽しんでくださいね!

 

では、また。
Have a good holiday!!

Comments are closed.

Articles (RSS),Commentaires (RSS)| Powered by WordPress
Copyright © Good Holiday FACTORY,all rights reserved.